代金回収サービス Q&AProducts & Service
代金回収サービス Q&A
Q1.導入メリットは何でしょうか?
A1.集金にかかる人件費や現金授受におけるリスクを削減できます。いつ振込入金されるか分からない入金管理の軽減に繋がります。お取引先のメイン口座からの振替となるため、回収率の向上が見込めます。
Q2.どのような代金の回収に適していますか?
A2.家賃・管理費・駐車料金等、塾の月謝等、組合費や年会費等、介護サービスの利用者負担金等、継続して発生する料金であれば、定期・不定期を問わず適しています。企業だけではなく、個人のオーナー様でもご利用になれます。
Q3.代金回収サービスを利用する為に必要な物はありますか?
A3.パソコンとインターネットに接続できる環境があれば、ご利用になれます。(※但し、スマートフォンやタブレット端末でのご利用はできません)
Q4.請求を行わない月も基本料金等はかかりますか?
A4.請求を行わない月は基本料金、引落手数料共にかかりません。
Q5.振替できなかった場合(振替不能)も手数料はかかりますか?
A5.残高不足等、振替できなかった場合も手数料がかかります。
Q7.口座振替依頼書を提出した後、いつからの引落しが可能ですか?
A7.依頼書を頂いてから約翌々月後からの引落しとなります。
Q8.引落し後の領収書は発行してもらえるのですか?
A8.領収書等の発行は行っていません。通帳の記帳にてご確認下さい。
Q9.振替手数料等はどのように支払いするのですか?
A9.当社より貴社へ回収資金をお振込みする際に差し引かせていただきます。